短期TODO(目標金曜日まで!)
大量のコードの修正を一気にやったために、さらにバグが増える結果に。やっぱりひとつづつやったほうが格段にはやいです。コードを常に動く状態にしておくのが重要。
やはり、書いたコードが動作するのを見ると、「モチベーションがあがる」「問題の切り分けが容易になる」「やりのこしがなくなる」といったメリットが大きいです。
というかTest-based開発しろよ俺。
- バグ
- 未実装
- サーバーへの定期的なポーリング。コネクションがAliveかチェックも兼ねる。
- サーバーがAliveだったらステータスバーに表示したりとか
- Renderメニューコマンド廃止。とりあえず今のところはシーン送信したら即レンダリング開始するように。
- Statisticsウィンドウ
- メニューから表示非表示トグルできるように
- Statisticsのデータ転送実装
- Refleshボタンを実際に動作するように。
- サーバーへの定期的なポーリング。コネクションがAliveかチェックも兼ねる。
ソフトは常に80%完成しているとかよく言いますが、ハリボテから製品?に仕上げるには結構労力が要りますね。とりあえず冬休みまでにα版としてでもウェブに公開できるものにしよう。