リファクタリング計画

src/core, src/net以下とsrc/renderer(レンダリングエンジン本体)を分離して、libnytrengineを作る。
src/core以下はかなり酷いので、大幅に手をいれる。src/netはロジック的には大丈夫そうだけど、危ない書き方が多いのでそこらへんを直す。

libnytrengineを作っておくと、レンダリングエンジン本体のテストが容易になるのと、coreのごちゃごちゃしたコードと分離できて、今後組み込みレンダラを作るのが楽になるはず。

分離作業だけど、libpolatskの作業時間が異常にかかった教訓から、今度はsrc/renderer以下スパっと切り離さないまま、動くコードのまま等積変形を行っていきたいと思う。

  • src/renderer以下切り離し&ライブラリ化
  • src/core以下をそのインターフェースで動くように対応

多分同時にやらないと途中で飽きる。