デバッグ環境

http://benvanik.github.com/WebGL-Inspector/
UIかっこいい。gl命令のトレース表示、さらに部分実行とかも可能。

しかし説明のとおりにやってもfile://URLではうまく行かないので、適当にサーバを立ち上げる必要がある。
サーバ立ち上げてもGLアイコン連打しないとデバッガUIがでてこない。

https://github.com/jackpal/webgltrace
WebGL Inspectorあればいらないと思うかもしれないが、一部の命令に対するエラーがWebGL Inspectorからは見えないことがある。
その場合、どうやらWebGL Inspector上では命令の実行されたこと自体がなかったことになるようだ。

こっちの全命令に対してのフックだとちゃんとエラーがおきたことがわかる。