Mac Pro届いたー。

まさか夜7:45まで配達が遅れるとは思わんかったけどね。予想外に大きいので部屋の模様替え確定。

とりあえず設定中。キーボードショートカットがぜんぜん違うみたいなので、そこらへんストレスたまるなぁ。

気づいたこと:

  • Tab遷移するのがテキストフィールドのみ。アクティブウィジェットの概念がないのかな?マウスを使えってことらしくキーボード派にはつらひ。
  • ことえりのショートカットはCtrl+Shift+J、直接入力はCtrl+Shift+;
  • WindowsのCtrlだったショートカットがリンゴキーになっている場合がある。これがキーボード配置的に押しにくい…。分離自体はEmacs系のカーソル移動がアプリケーション固有のショートカットと干渉しなくなるのでいいことだと思う。慣れねば。

現状の問題点:

  • iTunes代替プレーヤってないんだろうか?oggで日本語なのがちゃんと扱えるやつ。Linux用のを持ってくるぐらいならいっそfoobar2000parallelsで。
  • 随時追記していきます。